2017.10.17 久々更新♪
雨、雨、雨・・・
嫌ですねぇ~
洗濯物が乾かなくて追いつかないし・・・乾燥機あまり好きではないんだけどなぁ・・・と独り朝からブツブツ言いながら乾燥機をON




皆さん、お元気ですかぁ~
ひまり家は相変わらず皆元気でぇ~っす
っと言っても義母の入院やらでバタバタはしてますがっ
子供たちの近況は・・・
息子君、やぁ~っと車の免許を取る気になったらしく、先日教習所へ申し込みして来たそうなっ
自動二輪の免許を既に持っているので学科はなく、ひたすら実技だそうで真面目に通えば今年中には取れるのかなっ
でも、息子君危なっかしいから車といえども心配かもぉ~
YouTuberの娘っ子は、親知らずが横に生えて来てしまって痛みがどんどんひどくなり、大食いどころじゃなく~ 口腔外科も扱っている歯医者さんへ行って抜いてもらいました 横に生えてしまっていた為、削ってから抜く、そして糸で縫うという少し大掛かりな治療をしたので抜いた後、口があまり開けれず、少し腫れても来て痛みが数日続き、とっても可哀想でした
昨日、やっと抜歯が済んだんだけど、も少し様子を見て大食いを再開するそうです
それと・・・娘っ子、以前働いていた焼肉屋さんに復活致しましたぁ~
辞めた後もずっとお世話になっていた店長さんや仲間の方々に戻って来てと言われ続けていたそうで、娘もYouTubeのやり方を少し変えたのもあって時間に少し余裕が出来ると判断、車の免許も取りたいしお金貯めたいのと大好きな仲間たちともぅ1度一緒に働きたくなった様で・・・ 
まぁ~しかし若さって凄いなぁ~と子供たちを見ていて思います
どんなに寝不足で朝まで遊んでいようが平気な顔してバイトに行けちゃうんだもんねぇ~
心配ばっかりしてるひまりの方が疲れちゃう
久しぶりの更新で話が長くなってしまいましたぁ~




我が家のにゃんずたちは・・・
IMG_5231.jpg
アンク、相変わらずこの姿でいつもイビキかいて寝てますよぉ~





アンクとみく・・・
IMG_5285.jpg
双子なのにぃ~倍近く体重が違うのはなんでだろぉ~





本当に好きねぇ~箱っ
IMG_5027.jpg
ほぼほぼ、はみ出てますけどねっ





珍しい2ショットです
IMG_4897.jpg
野性的な空牙に対しておっとりなアンクは自由奔放&そこら中にマーキングをする空牙の事が気に入らない様で・・・
たまに本気で追いかけてパンチしてます でも、空牙は全然気にならないみたいだけどね (マーキングは気にしてよぉ~だけど





ハウルの姿っ
IMG_5010_2017101709251699c.jpg
さすが、我が家の癒し王子 たまりませぇ~ん





変な恰好だよ?
IMG_5403.jpg
ソファーをまたいだままフリーズしているティアです
すっかりおデブ街道まっしぐらなティアちゃんですが、なんだか立派になった後ろ姿にビットを思い出します





さて~また気まぐれに更新したいなと思いますぅ~






ここにもポチっとお願いしますぅ~

にほんブログ村
お久しぶりですぅ~
気付いたら9月も半ば・・・っといってもまだ暑いが続いてますがっ




最近・・・ある資格を取ろうかと思って実父の会社へは週3だけ行ってそれ以外は勉強してるんですけどぉ・・・
歳のせいにするのもなんだけど、まぁ~覚えが悪いっ ひまり、やれば出来る子って自分に言い聞かせてたけど、勉強って本当辛いわね・・・ でも、頑張って絶対取得してみせるわっ
そぅ、そぅ・・・
娘っ子がYouTuberをやってるお話は以前にお話しをしましたけど・・・
同じ事務所の大先輩方が活動休止になってしまい・・・
娘っ子は特に関わりが多かった方々だった訳なんですよね・・・
本当は今月コラボも決まってたりもしてて・・・
でも、それもダメになってしまって憧れの大先輩方がこうなってしまった事で娘っ子もこの先やっていける自信がなくなって来たと最近落ち込んでしまっているんですよね・・・
なかなか思う様に数字も伸びないのもあって・・・
でもね、それが現実だと思うんです。
やり始めてまだ3ヶ月・・・やり始めてすぐに人気になる人って特に女の子はYouTubeをやる前に他のSNSで既に人気を獲得している子が多いんです。みんな、もっと前から下積みを重ねて来てるんです。でも、娘っ子は素人同然でいきなりのYouTube・・・そんな一気に人気が出る訳がないっ 今が下積み期間なんですよね。まぁ、まだ18歳という若さなので親としてはいつ辞めたっていいと思ってます。自分のやりたい事を後悔のない様にしてくれればね





さっ、久しぶりの6にゃん行きまぁ~っす
IMG_4573.jpg
お腹タプタプのアンク 昨日、体重増えたかなぁ~と思って測ったら7.8㌔・・・変わってなかった




我が家の女優~みくたんっ
IMG_4436.jpg
このお手手をしまい込んでる姿、ひまり大好き~ ちょっと顔が怒ってる感じするけどっ





ダラダラ~
IMG_4524.jpg
平日、ひまりがおうちでお勉強している時は必ずそばで寛ぐ殿君っ かまって欲しいと撫でてもらえるまで「ニャっ」と泣き続けるから勉強に集中出来ない事も多々ありますが・・・ 可愛いから許すっ





今朝・・・
IMG_4570.jpg
ひまりが目を覚ましたら2にゃんこうして並んでました  空牙のマーキング、最近多くておしっこシート何枚あっても足りない・・・ 本能だから仕方がないと諦めてはいるけど、昨日シーツ変えた数時間後にまったやられてた時はさすがにひまり、凹んだわぁ~





お気に入りは階段・・・
IMG_4560_20170914134035d2a.jpg
ハウル、階段で寛ぐのが大好きみたいで
でも、おデブちゃんだから階段1段完全に占領するのよね・・・寝返りなんて出来ないからいつか落ちるんじゃないかと・・・ あんよが短いから落ちたらすぐ反応出来るのかしら?って・・・





着実に・・・
IMG_4545_20170914134033130.jpg
大きくなる可能性大なティアちゃん 最近はお顔周りのお毛毛も増えてお尻もデッカくなってきて貫禄出て来ましたよぉ~


我が家にいる姫たちは何故か非常~に気が強いっ
今は亡き、ビット・こともめっちゃ気が強かったんだけど負けじとみく・ティアも気が強いんですよねぇ~
男の子が多いからかしらっ?





関東は台風の影響が週末に出るらしいですねぇ・・・
友人たちとお祭りに出かけようと思ってるのにぃ・・・




ここにもポチっとお願いしますぅ

にほんブログ村


最近やっとお天気になってホッ
でも、あぢ~ですね



10日間のお盆休みが終わっちゃってまだ仕事モードになれない・・・
社長の顔を見るのもイラっとしちゃったりして


お盆休みは同級生2夫婦、1家族、2カップルで千葉へ旅行へ行きました
みんなでBBQしたり、どんちゃん騒ぎ
翌日には友人お勧めの香取神宮へ・・・
IMG_4203.jpg
すっごく広くてすっごく綺麗でパワーもらいましたぁ~
みんなで旅行は本当に楽しいっ また来年も行きたいなっ ってか、行くっ



旅行以外、予定を立ててなかったのでパパにどこか連れてけぇ~っと言ったらじゃぁ、浅草行こう って事になり・・・
IMG_4204.jpg
なんだか最近神社巡りしてるあたし・・・
浅草に住んでいる友人も合流して昼間っから飲んだくれ~ (いつもそうなる・・・
楽しかったですぅ~




我が家のにゃんずは・・・
IMG_4160.jpg
デカ2にゃん、相変わらず仲良しですぅ~




カメラ目線thank you
IMG_4170_20170822131930cb8.jpg
目つき悪いけどぉ~




休み中は・・・
IMG_4159.jpg
とにかくひまりにベッタリな殿君でしたよぉ~





参ってます・・・
IMG_4126.jpg
マーキングがここ最近すごくて・・・
寝室のベットには昼間、全面おしっこシートを敷き詰めているんだけど、シートにしてある分にはまだいい・・・けど、OBして敷布団カバーにおしっこがぁ~って時は凹みます・・・それが3日連続続いた時にはひまり、泣きそうになったぁ~ 
こればかりは本能なので怒るに怒れないしね・・・
何か良い対策はないだろうかぁ~





最近のお気に入り場所・・・
IMG_4202.jpg
ハウル、階段でよく寛いでますぅ~
おデブ君なので1段占領するのでひまりは1段抜かしをしなければなりません
邪魔しないようにそぉ~っとね




我が家のやんちゃ姫・・・
IMG_4200.jpg
この前体重を計ったら4.4㌔、でもここ最近でまた増えた気がするぅ~
お顔は小さいんだけどぉ~お尻周りがデカいのよっ
もっと大きくなれぇ~






はぁ・・・
先日、肩と手の甲の痛みと痺れで整形外科に行ったら「首が原因ですね」って・・・
レントゲン撮ったら見事なストレートネック 首の骨、真っ直ぐ過ぎぃ~ 
ひまりはてっきり、四十肩と腱鞘炎かと思ってたらなんと首が原因だったなんてビックリ
気休めのリハビリへ通いながらお薬で様子を見てるけど・・・
次から次へとカラダに変化が・・・歳は取りたくないですね




ここにもポチっとお願いしますぅ


にほんブログ村
久々更新でぇ~っす
あっという間に8月~しかも、現在雷&豪雨~






先日、友人と行った熱海旅行、楽しかったですぅ~
電車の中で女3人でベラベラうるさかったはずぅ~
有名なパワースポットの来宮神社に行ったり、フェリーに乗って初島行ったりと・・・
しかも、行った日は熱海でお神輿が出てたりと熱海駅周辺はお祭り騒ぎで人がいっぱいでしたぁ~
IMG_3422.jpgIMG_3455.jpg
初島で入ったお店ではとんでもない海鮮丼を食べましたけどね(悪い意味で
でも、女3人旅本当に楽しかったですぅ~





先週末は・・・
IMG_3766.jpg
超仲良しDちゃんのお誕生日をサプライズでお祝いしましたぁ~
前もって後輩ちゃんたちと相談して普通にご飯食べに行ってお店の方に頼んでおいて突然ケーキと花束を持って来てもらいました 予想外の展開にDちゃん、すっごく喜んでくれて良かったですぅ~




さて~我が家のにゃんこたちは・・・
IMG_3572.jpg
珍しい2ショット~ アンク&ハウル
 朝の鳥さん観察は欠かせない様で・・・





ここにも・・・
IMG_3311.jpg
空牙&みく
たまに網戸に突っ込んでます




ぐ~たら殿君
IMG_3527.jpg
5.8キロもあるので床で寝転んでいるとまぁ~邪魔っ 可愛いから許すけどねっ





やんちゃ姫、ティア
IMG_3562.jpg
最近のお気に入りの場所は寝室の窓際
お手手組んでカメラ目線ですぅ~
綺麗でしょぉ~(はいっ、親バカ全開です






8月に入ったってことは~もうすぐお盆休みじゃありませんかぁ~
今年も昨年同様、同級生4家族、2カップル総勢10名以上で旅行いっちゃいまぁ~っす
あっ、それ以外の予定入れるの忘れてる 
パパにどこか連れてってもらぉ~っと






ここにもポチっとお願いしますぅ

にほんブログ村
毎日、毎日暑いですね
化粧しても外に出たら即汗で落ちちゃいますよっ
子供たちが小さい頃は週末になるとプールへGO~だったけど、今では日焼けも怖いし水着になんてとてもなれなぁ~い




先週末は・・・
地元、神奈川県平塚市の七夕まつりでした
IMG_3285.jpg
3日間開催されるんだけど、ひまり歳も考えず3日間行っちゃいました
しかも、最終日にはタクシーが全く拾えずパパとカロリー消費だねぇ~と言いながら途中まで歩き タクシーを拾えた時には運転手さんが神様に見えた 3日間歩き過ぎたせいか、翌日足が筋肉痛になっちゃって
でも、楽しかったです
娘っ子のYouTubeの撮影のお手伝いもしましたぁ~
良かったら観てあげてくださぁ~い
こちら
(♪シュリちゃんねる♪)





我が家のにゃんこたちは相変わらず元気ですよぉ~
IMG_3282.jpg
暑いのかエアコン付けると真っ先に風が1番来るところを陣取るアンク




ぺったんこ~みく
IMG_3280.jpg
みくはエアコンがあまり好きではないようでいつも廊下や網戸のそばで寛いでますぅ~





モコモコ殿君
IMG_3122.jpg
6にゃんの中で1番お毛毛の量が多い殿君もエアコン大好き
トラガリータにしようかと毎年思うんだけど・・・バリカンでうまく出来る自信がない~





珍しく・・・
IMG_3281.jpg
立ってる空牙が撮れましたぁ~ 靴下がたまらんっ





我が家の癒し王子、ハウル
IMG_3284.jpg
暑いせいか、エアコンが付いてるリビングで寝てばっかりですよぉ~





やんちゃ姫、ティア
IMG_3283.jpg
ここ最近、また太ったようで抱っこも重く感じる今日この頃・・・
これは期待しちゃう~デカにゃんっ






今週末はいつも仲良しな友人たちと熱海旅行へGO~
いつも4人で一緒に遊んでるんだけど今回の旅行はDちゃんが行けなくなっちゃったので女3人旅
Dちゃん来れないのは残念過ぎるんだけど、3人旅楽しんで来ようと思いまぁ~す






ここにもポチっとお願いしますぅ

にほんブログ村