今日は暖かくていい天気なんだけど、物凄い風っ
洗濯物が飛ばされてなければいいなぁ~と1人会社でブツブツと独り言・・・




最近・・・
元々小さい頃から斜視(ひまりはロンパリと言ってますが・・・)で・・・
でも、たまにだったので日常生活には何も問題はなかったし家族や友人もたまになる斜視は見慣れてるって感じで気にしてなかったんだけど、ここ最近斜視の頻度がひどくなってて焦点が合わない感じもして知らない人と目を合わすのも怖くなっちゃって・・・
先日、眼科へ行って診てもらったんですよっ
したらね・・・「斜視は両目を使って見てないって事なんですよ。でも、斜視は手術したら一時的には治ります。でも、たぶん右目でしか見ない習慣が43年も続いているから手術してもまた片目でしか見ないから結局はまた斜視になる可能性は大きいです。後、最近頻繁に斜視になるとの事ですが・・・花粉のアレルギーとドライアイと老眼ですねぇ~」
えっ?老眼っ
「斜視がひどくなってるのはドライアイに老眼が出て来たからだと思いますよ。老眼鏡作ってみて下さいね。」
って、えっ?????老眼っ 43歳にして老眼っ¥?? 
確かに最近周りの友人たちとの会話に「老眼鏡作ったよぉ~」って言ってる人が何人か出始めてはいたけれどもぉ~
自分には全くそんな意識がなく・・・
かなりのショックでしたよぉ~
近々老眼鏡作ってもらわなきゃなぁ・・・
歳は取りたくにゃぃっ





さっ、我が家のにゃんずたちいきまぁ~す
IMG_0365.jpg
相変わらずおデブちんなアンク~





たまぁ~に・・・
IMG_0706.jpg
甘えん坊になる我が家の女優、みく





いつでも・・・
IMG_0758.jpg
ひまりにだけは超~甘える殿





仲良く・・・
IMG_0762.jpg
普段はあまり仲良しではない2にゃんだけどたまにこうして並んで寝てる姿を見てホッとしてます





貫禄がぁ~
IMG_0748.jpg
末っ子だったハウル、ティアが来てからすっごく大人な顔つきになった気がするのぉ~
あんよは短いけど、イケにゃんでしょぉ~





とぅとぅ・・・
IMG_0798.jpg
生後8か月めにしてティアちゃん、サカリが始まりましたぁ~
クネクネとカラダをくねらせてる姿は人間から見たら可愛く感じるけど、本当はにゃんこにとっては辛いことなんですよと病院の先生から聞いているで落ち着いたら避妊手術しなきゃと思います。





やっと週末来たぁ~
明日は何も予定がないので1日パジャマでまったりしちゃおうかなっ
皆さん、楽しい週末を~







ここにもポチっとお願いしますぅ~

にほんブログ村
