6にゃんのママ、「ひまり」です


まずは早速我が家のにゃん子達をご紹介致します2011111318190001.jpg
ビット11歳♀出会ったのは10年前。既に1歳半だったビットを知り合いを通して我が家に来ました
来た当時は1歳半の割には小さくてこれ以上大きくなりませんよと言われたのが日々、成長し
一時期は6キロまでなっちゃって
今年、乳がんが発覚!手術し、経過は5か月経った今も良好!!元気に毎日寝てぇ~食べてぇ~

2011102606570000.jpg
こと11歳♀こともビットに出会ってから2ヶ月後1歳半で我が家へ来ました。
ことは私の友人のお兄さんの家で飼われていたのですがチンチラは毛が長くフワフワしているはず・・・
ですが初めてことに会って抱っこした時、私は愕然としました・・・
フワフワなお毛毛のはずがほぼ全体が毛の塊だったのですことは虐待にあっていたのです・・・
ありえない!怒りが込み上げて来てお兄さんにすぐに引き取らせて欲しいとお願いし、
引き取ったその日にすぐ、ペット美容院へ連れて行きました。
虐待にあっていたのが尾を引いてか我が家に来ても頭を撫でようとするだけで怯えていました・・・
普通になるまで1年以上かかりましたが今ではのほほぉ~んと過ごしてます
ビットとことは共に同じ歳だと言うのはわかってるのですが誕生日が不明・・・

2011092007040002.jpg
トム3歳♂パパとペットショップにて既に生後7ヶ月のトムを見て一目惚れ
ペットショップで7ヶ月と言ったら売れ残りだったかもしれないけど私とパパにしてみたら我が家に来る運命だったんだと確信!その場で「この子、下さい!」と即決!でも、我が家に来てしばらく経ってからお目目周りが荒れてしまう様になって病院へ行ったところ生まれつき涙目との事で定期的に目薬をしています
こととトムの赤ちゃんが欲しかったんだけど相性が合わず断念ちょっと臆病さんだけど女の子みたいでかわいいんです

2011080709320000.jpg
左アンク9ヶ月♂ 右みく9ヶ月♀この子達は同じ日に生まれた兄妹です。私の兄の家で生まれた6にゃん兄弟です同じ日に生まれたのに現在アンク5㌔、みく2.6㌔とかなりの差こととトムの赤ちゃんを断念した代わりにアンクとみくが我が家の一員になりました


そして6にゃんめですが今週の日曜日に我が家にやって来ます
ノルウェージャンフォレストとチンチラゴールデンのMIXですもぉ~今から楽しみで仕方ありません
Secret

TrackBackURL
→http://himari1124.blog.fc2.com/tb.php/1-71ecdee6