2012.05.28
今週末はバタバタでしたでも、嬉しいバタバタでしたけどね
土曜日は朝から白髪が増えたひまりは自宅でヘアカラーをし、意を決して6にゃん全にゃんのシャンプ~
を実行致しましたぁ~これは毎度の事ですが本当に疲れます
特にアンク&みく兄妹はお水大好きなくせにシャンプ~となると暴れまくるので大変なんです
DSC_1030_convert_20120528092949.jpg
でも、天気が良かったので夕方にはみんな乾いて恐怖のブラッシングもなんとか出来ました
DSC_1028_convert_20120528092920.jpg
毛触り抜群、サラサラになりましたぁ~



お昼にはご近所さんで仲良くしている2人と久しぶりのランチへ近所のトンカツ屋さんへGO
我が家のご近所さんには歳が近い人が多いので話も合うし楽しいランチを過ごせました
ひまり、今年は自治会の班長さんになったので夜は定例会に出席
だまぁ~っておとなしく話を聞いてたんだけど・・・
1人のご婦人が手を挙げて発言!
「自治会に加入せず、ゴミ当番をしたくないからとゴミも出しませんからと言う非常識なお宅が何件もあるんです!自治会でどうにかしていただけませんか??」とかなりのご立腹
でも、それは確かに非常識ですよねえ~
じゃぁ、ゴミはどこに捨てているんだろうと単純に疑問を抱きました
自治会長さんや役員の方々も大変そうですそんな土曜日の夜は早々と就寝しました
なぜなら翌日は群馬にいるし~ちゃんちに遊びに行く事になってたんです


そして昨日、自宅を9時に出発して東名から環八を抜け関越から北関東自動車道を通りし~ちゃんちへ
行きはどこも空いていて2時間半で行けました
殿の里親さん、ありママさんご夫婦もすぐに到着してみんなでにゃんこ話に花を咲かせ

でっ、し~ちゃんちにいる3にゃん、チンチラゴールデンのぴあちゃんとご対面
DSC_1091_convert_20120528093240.jpg
わぉ~サマーカットしたぴぁちゃんがいましたぁ~
お顔が美人さんなぴあちゃんは人懐こくて可愛かったぁ~

そして警戒してたチンチラシルバーのしろたんにも会えて嬉しかったぁ~
DSC_1069_convert_20120528093130.jpg
あははしろたんもサマーカットされてましたぁ~
お顔まん丸ですっごく可愛いかったよぉ~

警戒してなかなか出てきてくれなかったマンチカンのうりたん
DSC_1099_convert_20120528093254.jpg
恥ずかしくてママに抱っこしてもらってもお顔を隠したまま(でも、きゃわいぃ~

でも、ちゃんとお顔も見せてくれましたぁ~
DSC_1106_convert_20120528093313.jpg
お手手が短かぁ~い我が家のアンク&みくと同じアメショ柄
お手手が短いのが不思議ぃ~でも、めちゃめちゃ可愛かったぁ~
本当はヒマラヤンのたぬ君にも会いたかったけどきっと天国から私たちがおうちに遊びに来たのを喜んでくれてるはず


お昼ご飯はし~ちゃんご夫婦の地元で有名なソースカツ丼のお店に行って来ましたぁ~
DSC_1077_convert_20120528093224.jpg
テレビでも紹介された事があるんだってだからお店はかなり混んでたのですが
し~ちゃんが予約してくれてたのですぐに入れました

そして美味しいとし~ちゃんご夫婦絶賛のソースカツ丼がこれだぁ~
DSC_1075_convert_20120528093152.jpg
これがまた、全然油っこくなくてサッパリしてて抜群の美味しさぁ~
並ぶ人の気持ちがすぐによくわかりました
昨日はありママさんに子猫ちゃんたちの様子も聞けたし
(もぅすっかり我が家に迎える気でいるひまりです
し~ちゃんちの3にゃんにも会えてすっごぉ~っく嬉しかった1日でした

しかもし~ちゃんご夫婦とありママさんご夫婦からたくさんのお土産も貰いましたぁ~
DSC_1114_convert_20120528093352.jpg
ありがとうございましたぁ~

帰りは関越で大渋滞
DSC_1112_convert_20120528093334.jpg
でも、行きとは違う経路で帰ったのでなんとか3時間でおうちに着く事が出来ました
楽しかったぁ~

今朝の光景・・
DSC_1043_convert_20120528093007.jpg
奥で何やらいたずらをしようとしているにゃんこが1にゃんいます
流しに上がろうとしているアンクです「ダメだよぉ~

ん?考えてみたら土日連チャンで「揚げ物」を食べてたよっ
でも、どっちも美味しかったんだもぉ~ん
昨日、甥っ子が出るかもしれないと録画しておいた番組を息子君とチェックしたら・・・
ちょっと一瞬しか出てなかったぁ~
Secret

TrackBackURL
→http://himari1124.blog.fc2.com/tb.php/110-f5c8bf31