2013.08.19 久しぶり♪
気付けば10日間もブログをサボっておりましたっ

皆さん、お盆休みは楽しめましたかっ
ひまりの連休は・・・昨年同様、1日おきに呑んだくれてしまいましたぁ~
でも、楽しかったぁ~ 地元の中学の友人たちとバーベキューしてあれよ、あれよと言う間に人が増えてって最終的にはご近所さんから通報されておまわりさんが来て怒られると言う・・・ 翌日、ご近所さんの方に逢う度に謝りましたよぉ~ 通報したのが誰だかわからないだけに逢う人、逢う人に謝るしかありませんからねぇ~ 
次からは気を付けまぁ~す
とまぁ~ハプニングもありましたが楽しい連休を満喫致しました
でも、息子君はバイトで連休なんぞ関係なかったので朝、ちゃんと自分で起きて行ってくれるか心配だったのでどんなに遅くまで飲んでいようがいつも起きる時間に起きて息子君を送り出していたので毎日寝不足だった気がするけど・・・




連休中、中でも嬉しかったのが・・・
2013-08-14-19-03-51_deco.jpg
でぇ~っかい岩牡蠣でございまぁ~す 近所にある居酒屋さんにたまたま今日手に入りましたよと言われ、頼まない訳がありませんっ 娘っ子は苦手なのでいらないって言ったのでちょうど残りが3個の岩牡蠣を即頼んで友人&パパと3人で堪能致しましたよぉ~ 美味しかったぁ~




さて・・・
DSC_2764.jpg
休み中にビットを病院へ連れて行きました・・・
もぅ、乳がん末期でどうする事も出来ませんと言われてはいたものの、先日破裂したしこりが痛々しくその部分だけでも手術で取り除いてあげる事は出来ないだろうかと先生に相談をしに行ったんです。
でも、予想を遥かに超え、ガンは進行していたんです 破裂したヵ所が膿んでしまい、少し臭いもしています。手術をしたとしてもガン細胞が邪魔をして縫った皮膚が繋がらない可能性が高い事。ビットの体力&精神面を考えたら厳しいのではないか・・・と言われてしまいました。
乳がんのにゃんこちゃんの最後は肺に転移して呼吸が苦しくなって亡くなってしまう例がほとんどだそうです。
でも、意外にも破裂までしているのにビット自身が辛そうではない&痛みをさほど感じていない様子ですよと先生に言われ、これからの肺への転移の予防と膿の予防として2週間おきに抗生物質をお注射してもらう事になりました。お腹周りのお毛毛も綺麗にカットしてもらいました 





夕べのビット姉さんです
DSC_2800.jpg
抗生物質のおかげなのか膿もあまり出なくなり、臭いも全くしなくなりました。
でも、毎日ガーゼとお洋服の取替えはかかせません
ビットも調子が良いみたいでベットで仰向けで爆睡している姿が多くなりました
連休中はビットといる時間を多く持ちたかったので遠出はしませんでした
なので、特に昼間はずぅ~っとビットのそばに







最近、仲良しな2にゃんです
DSC_2701.jpg
トムの方がお兄ちゃんだけど大きさだけ見ると親子みたいでしょぉ~





甘えん坊空牙
DSC_2728.jpg
相変わらずみくを追いかけ廻してたけど、ひまりの姿を見つけると行くとこ、行くとこ付いて来ては甘えまくってたよぉ~







さぁ~って、連休終わっちゃったし今度は年末の連休を楽しみに仕事、頑張りましょうかねぇ~






ここにもポチっとお願いしますぅ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://himari1124.blog.fc2.com/tb.php/398-6d53edc2