夕べは涼しくて過ごしやすかったですねぇ~
久しぶりにエアコンなしで寝れました




先日、アニマルヒーリングの先生、メチャさんがアニマルコミュニケーションをしている「に~に」さんに愛猫ちゃんと会話をして貰いましたとブログで紹介していたのを見てひまり、ビックリ すぐにメチャさんへ連絡しちゃいました 
メチャさんのブログは(こちら♪)
「今なら無料モニターを募集しているわよ」と聞いて、ひまりすぐ、に~にさんにメールしたんです
そしたらすぐにお返事を下さって今回、ビット姉さんと空牙の気持ちを聞きたくてお願いしました

ビットに関しては・・・

★今、1番何が食べたい物はなぁに?

★今、1番望んでいる事はなぁに?

この2つを質問して貰いました。ビットに後悔のない様、出来る限りの事をしてあげたかったからです

空牙に関しては・・・

★どうして色んなところにオシッコをしてしまうの?


空牙に1番聞きたいのはこの質問でした



そしてに~にさんからお返事が届きましたぁ~ に~にさんに承諾を得てこちらでご紹介させていただきたいと思います


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ビットちゃんからのメッセージ *-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ゆっくりと登場してきてくれました。



挨拶をした後・・・



に「今日はママに頼まれてビットちゃんとお話をしにきたの」

ビ「ママとお話し…私も話したいことがある」と話してくれました。




【一番食べたいものは?】

魚の缶詰のイメージと鰹節のイメージが浮かびました。食欲はイマイチなのかな?と思ったので…



に「今、食欲はイマイチ?」 

ビ「そんな事はないよ。でも、前(若い時)より量は食べなくはなったかな~とは思う」



【一番望む事は?】

に「今、一番望む事はなに?」 

ビ「ママと多くの時間を共有したい…」



ヒーリングの事でしょうか…ビットちゃんの周りをあたたかな黄色とオレンジの光が覆い

その光の中がとても心地よい気持ちが伝わってきました。



に「それはヒーリングの事?」 

ビ「ヒーリングっていうの?ポカポカとして心地いいの…」



に「あとはどんな事をしてママと時間を共有したいの?」

座っている人間の隣にピタッと寄り添っているビットちゃんのイメージが浮かびました。 



に「ママのそばにいたいの?」 

ビットちゃん、ひまりさんの周りに他のネコちゃんたちがいるイメージが浮かび

家族みんなといるのが嬉しいという気持ちが伝わってきました。



に「ママに伝えたい事はある?」

ビ「いつもありがとう。ここまで頑張れるのはママのおかげだよ。

 もし、私がいなくなっても、他の子たちに頼んであるから」



旅立つ支度はもうしてあるから、ママは心配しないでという気持ちが伝わってきました。



ビ「13年を振り返るといろいろな事があったな~って思う。

 家族もだんだん増えていって楽しかった。みんな大好きだよ。私はずっと見守っているから…」



ひまりさんの家族(ネコちゃんたちを含め)を暖かな光で包んでいるイメージが浮かんできました。



に「今日はお話ししてくれてありがとう」

ビ「ママに伝える機会を作ってくれてありがとう」と言ってくれました



以下は私の感じた事です。 

ビットちゃんは大きな病を抱えている感じを受けなく、(病気の事はわかっている上で)

とても心穏やかに今を過ごしている感じを受けました。





空牙くんからのメッセージ *-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ゆったりと歩いて登場!挨拶をしたあと…

に「今日はママに頼まれてお話しをしにきたの」

く「ふーん。そうなの」

に「お話ししてくれるかな?」 

く「いいよー」と承諾してくれました^^



【首輪の色】

黒とか紺とか…ダーク系の色が浮かびました。



【なぜ、いろんなところでオシッコをしてしまうの?】

に「なんでトイレじゃないところにオシッコしちゃうの?」 

く「だって、あいつだってしているじゃん!」 



に「誰かのまねをしているの?」

誰かと競うように「あ!やったな~」といってオシッコをしているイメージが伝わってきました。



に「どうしたら、トイレ以外のところでしなくなるかな~?」 

く「あいつがやめたらオレもやめるよ」



に「その子もそう思っているかも。空牙くんの方からやめてみたらどうかな?」 

く「やだね」



 

に「なんで嫌なの?」

く「あいつに負けたくない!」 



に「でも、トイレ以外でオシッコしなくなったら、ママ喜ぶと思うな~。その方が勝ったと思わない?」 

く「え!そうなの」 



に「オシッコで勝つより、ママに喜ばれた方が勝つと思うな~」 

く「そうかー。そうゆうもの?」



空牙くんがオシッコをちゃんとトイレでしてママに褒められているイメージを空牙くんに送ってみました。



に「ほら~この方がいいと思わない?」 

く「それもいいかも…」 



に「トイレ以外でしないように頑張ってみてくれる?」

く「うん。そうだね」 



一応、病的な理由(トイレに間に合わないとか)はないか聞いてみました。

イタイとか違和感は感じず「かいちょー」と言っていました^^



に「ママに伝えたい事はある?」

く「いつもおいしいごはんありがとう。オレ満足しているよ。たくさん猫がいるからごはんの支度も大変だと思うよ」

 「ママ元気でいてね」



あと、エリザベスカラーのイメージが浮かんできて

に「カラーがどうかしたの?」と聞くと 

く「あれはちょっと…」という気持ちが伝わってきたのですが…



以前につけていたことがあるのでしょうか…。

それとも他のねこちゃんがつけているのをみてそう思ったのか…

「とって~」とか「やめて~」とかという感情は伝わってきませんでした。



以下は私の感じた事です。
空牙くんはちょっとマイペースな感じで…でも、どこか小さな子供のようなピュアな印象を受けたネコちゃんでした^^




以上です(^-^ )





アニマルさんたちはアニマルコミュニケーターの技量をみてお話ししてくれる


そうなのです。なので、私の実力?(笑)に見合った回答をビットちゃん、空牙くんから頂きました。




にーに



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  アニマルコミュニケーターを目指して日々奮闘中!

  うまく受け取れていない事もあるかと思いますが

  暖かい目で見守っていただければ幸いです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* にーに

に~にさんのブログは(こちら♪)

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤




ひまり、読んで大号泣してしまいました・・・
ビットが幸せだと感じてくれていた事。 ひまりのヒーリングが届いていた事。
痛みを感じず、穏やかに過ごせている事・・・
これほど嬉しい事はありません
娘っ子も息子君もパパも同じ気持ちで泣いていました・・・
正直、あとどの位生きられるかわかりません。でも、今回のビットの思いをしっかりと受け止めて家族全員、ビットに愛情をたぁ~っぷり注いでいきたいと思います


そして我が家のやんちゃ君、空牙
「あいつだってしてるじゃんっ!」の言葉にすぐに誰の事を言っているのかわかりました
実はトム君もたまにマーキングしていたんです
なるほどぉ~そぅいぅ事だったんかぃっ
に~にさんとの約束をこれから実行してくれるといんだけどぉ~
それに、空牙の話し方が想像出来るだけに家族で笑ってしまいました
エリザベスカラーにも笑っちゃった 確かに1度だけした事があったから
去勢手術をしてひまりがお迎えに行くまでの間、病院でしていたんだよねっ
嫌だったんだねぇ~






に~にさん、本当にありがとうございました
それにしてもメチャさんはもちろんの事、に~にさん凄いっ
ひまり、お2人に出会えて本当に良かったです感謝してもしきれません




ビット
DSC_3085.jpg
ママはビットといれるだけで幸せだよっ





空牙
DSC_3088.jpg
ママの事、心配してくれてありがとう 
もぅ、おしっこしないでねぇ~






ここにもポチっとお願いしますぅ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://himari1124.blog.fc2.com/tb.php/405-44a34e76