今日は・・・・




ひまりの実母、24年めの命日・・・
いまから24年前の今日、ひまりは高校を卒業して就職先の研修で御殿場にいました。
研修中、呼び出され「お母様が亡くなられたのですぐに身支度をして帰りなさい。」と言われ、そのままタクシーで自宅まで戻った記憶が未だ鮮明に残っています。母は大腸がんでした。余命半年を大幅に超え、余命宣告から3年半も生きてくれました。研修に行く前、「心配で研修に行きたくないよ・・・」と言った私に「お母さんは大丈夫!だからちゃんと研修へ行って頑張ってらっしゃい」と言ってくれたあの時が母との最期の会話になってしまいました。 今思えば兄とひまりは就職が決まり、弟も高校への合格が決まり・・・きっと母はホッとしてやっと天国へと旅立ったんだねとよく兄、弟と話しています。
母親って何故かいなくならない者だと思って生きてました。なので母がいなくなってからしばらくは悲しいと言うより何故いないんだろぅ・・・と不思議な感覚だったんですよねぇ~ 
いつからか、母親と買い物行ったり旅行行ったりしている友人が羨ましくて仕方がなくて・・・
母親と喧嘩したぁ~なんて聞いても喧嘩出来る事が羨ましい・・・
母もきっと同じ事を思ってるだろぅなぁ~
娘っ子と買い物行ったりくだらない事を話出来る今が幸せなのかもしれませんねっ
ひまり、孫の世話をしたいので長生きしたいと思います






先週末は、浅草に住んでいる悪友のところへ娘っ子も連れてお泊りに行って来ましたぁ~
IMG_3503.jpgIMG_3504.jpg
祝日&土曜日だった事もあり、もぉ~大混雑 
本当は悪友が娘っ子の合格祝いにとホテルのディナーを予約してくれてたんだけど、確認したらどうやら1番お目当てのスカイツリーが見える席ではない事が判明し、悪友的には納得いかなぁ~いとの事だったのでこのまま浅草探検に変更しよぉ~って事になって ホッピー横丁ではしごしてぇ~オネエがいる居酒屋さんでは娘っ子、終始大爆笑 すっごく楽しかったと満足してくれた様でした




ひまりも・・・
IMG_3327.jpg
ずぅ~っと欲しかった扇子を購入する事が出来てめっちゃ嬉しかったぁ~






そして翌日は・・・
IMG_3505.jpgIMG_3506.jpg
娘っ子が今、売れ出し中の「超特急」などと言うアイドル?のライブに行くと言うので娘っ子をお友達との待ち合わせ場所の新橋まで送り、それからは悪友と横浜中華街で食べ放題へGO~ 
これでもかぁ~って位に食べまくりました 浅草も中華街も本当に久しぶりに行ったので楽しい週末になりました
帰り途中、横浜にいた息子君と偶然同じ電車に乗っていた事がわかって一緒に帰宅~ 駅まで迎えに来てくれたパパも1人でサウナに行ったりマッサージに行ったりと休みを満喫していた様ですぅ~





そしてひまりが帰宅すると・・・
IMG_3501.jpg
こんな姿で迎えてくれたハウル君っ 最高でっす





今朝・・・
IMG_3496.jpg
みんなで何やら観察中~ 網戸にしていたので鳥さんの泣き声にみんなジィ~






夕べは・・・
IMG_3502.jpg
皆さん、それぞれフリーズ中~





意味もなく・・・
IMG_3497.jpg
ソファーの下に手を突っ込んで興奮している殿をハウルと空牙が不思議そうに観察・・・
にゃんこは見ていて飽きませんっ






ってかね、浅草&中華街で歩きまくったせいか今朝、ふくらはぎが筋肉痛~
どんだけぇ~






ここにもポチっとお願いしますぅ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://himari1124.blog.fc2.com/tb.php/687-e5753389