突然の出来事でした・・・・・







平成27年6月22日 PM6時45分・・・
愛猫トム君が肝不全の為、何のまえぶれもなく突然天国へと旅立ちました・・・
IMG_7561.jpg
22日の夕方、仕事から帰宅した時にトム君は玄関で寝ていました。
「玄関で寝ちゃだめだよぉ~トム君~」と言いながらトム君を抱き上げたら力が抜けている感じがしてそのままリビングで抱っこしたまま座ったんです。いつもなら抱っこは好きじゃないのですぐに逃げようとするトム君なのに全然動かずグッタリしてて・・・これは絶対におかしいとかかりつけの動物病院へすぐに電話をしたんだけどその日は休診日で先生不在・・・事情を説明したら近くの病院を紹介してくださり、急いでトム君を連れて行ったんです・・・
待ってる方々もいたのですが、先生がすぐに診てくれたんだけどトム君はグッタリ、よだれが出始めて・・・触診では何も異常がないとの事、でも非常に危険な状態だと言われ、すぐに血液検査しましょうと血液を採取、結果が出るまでの間待合室でトム君を抱いて待っていたんです。 でも、どんどんよだれが出て何度も何度も拭いて1回めの咳・・・そして2回めの咳をした直後に動かなくなってしまったんです・・・すぐに「すみません!!動かないんです!」と叫び、先生がすぐにトム君を抱いて心臓が動いているか確認したら少し動いてるとすぐに奥の部屋へ連れて行き、心臓マッサージや色々と手を尽くしてくれたんだけど、トム君はそのまま天国へと旅立ってしまいました・・・本当にあっという間の出来事でした。
病院へ行くとパパに伝えてから急いで病院へ向かってくれたんだけど間に合わず・・・
家族の誰もがこんな事、予想もしてませんでした。
確かに日曜日、少し食欲もなく元気がないなとは思ってたんです。夏バテかなといつもの事だと・・・
もしかしたらその時からトム君のからだに異変があったんだと思います。
昨日、かかりつけの病院の先生が心配して電話をくださいました。トム君が亡くなった事。血液検査の結果色んな数値が異常になっていた事。日曜日に病院へ連れていけば良かったと後悔している事・・・先生に話したら「肝不全、これはひまりさんだけじゃなく、誰もが予想出来なかった事ですよ。日曜日にもし連れて来ていたとしてもダメだったと思います。だから自分をそんなに責めないで下さい。」と言われて・・・




トム君を自宅に連れて帰り、待っていた娘っ子は泣き崩れてしまいました。
息子君も学校から帰宅後、玄関に入った途端に泣いてトム君を抱きしめていました。
家族全員、しばらく状況を飲み込めずにいた気がします・・・
急いでトム君をシャンプ~して乾かしてブラッシングしてあげました。
そしたら・・・
IMG_7544.jpg
ハウルがトム君に近付いて顔や手を舐めだしたんです・・・「お兄ちゃん、どしたの?」って言ってるかの様に・・・
それからずっとトム君のそばから離れませんでした・・・
夜はパパ、トム君、ひまりで川の字になって寝ました。 めったに泣かないパパも泣いてた・・・



本当に元気いっぱいだったんだよ・・・
ハウルと追いかけっこしたり、夜はひまりの腕を挟んでモミモミだってしてたんだよ・・・
なのにどうして?






昨日の夜、お寺でお経をあげてもらい、火葬してもらいました。
昼間、寝ているトム君のところへこっちゃんが・・・
IMG_7572.jpg
トム君が亡くなってから近づこうとしなかったこっちゃん・・・「もうすぐ逢えなくなっちゃうんだよ・・・」と話かけてたら近付いて最後のお別れをしていた様です・・・ もぅホワイトコンビが見れなくなってしまいました・・・





トム君の為に・・・
IMG_7586.jpg
ねこ友さんたちがお花を送って下さいました。
メチャさん、し~ちゃん、セロカオさん、本当にありがとうございました
そして報告してすぐに駆けつけて来てくれたやっちゃん、ありがとう
トム君は本当に幸せにゃんこです





ビットの隣にトム君がいます・・・
IMG_7592.jpg






トム君・・・

すぐに気付いてあげれなくてごめんね・・・
トム君も突然の事できっとびっくりしたよね・・・
病院に行く時、車の中で泣いたのはもしかしておうちで最後を迎えたかったからなのかな?ごめんね・・・
ママ、もぅ1度トム君に逢いたいよ・・・
可愛い~可愛い~トム君・・・
トム君、大好き 愛してるよ
ビットと一緒にいるのかな?ビットと一緒にこっちゃんを見守ってあげてね・・・
ありがとう・・・ずっと家族だよ・・・







ここにもポチッとお願いしますぅ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://himari1124.blog.fc2.com/tb.php/725-e36f0c55