2015.10.20 猫バトン
おかんさんから愛猫バトンリレーが廻って来ましたぁ~


愛猫バトンとは?・・・愛猫のことを振り返る事だそうで16の質問に答えていく形ですぅ~ 
ひまりもバトンを受け継いだので我が家の愛猫ちゃんたちの事をここで改めてご紹介したいと思いまっす
おかんさんちも我が家と同じ6にゃんずがいますぅ~
おかんさんのブログは・・・(こちら♪)



①飼っている猫の種類
   1、こと・・・チンチラシルバー
   2、アンク・・・アメリカンショートヘア
   3、みく・・・アメリカンショートヘア
   4、殿 ・・・チンチラゴールデンとノルウェージャンフォレストのMIX
   5、空牙・・・チンチラゴールデンとノルウェージャンフォレストのMIX
   6、ハウル・・・マンチカン(短足)


②愛猫の名前と由来

1、こと
IMG_8634.jpg
ことはひまりの友人のお兄さんのお宅で飼われていたのですが、お毛毛の手入れもしてもらえずトイレ掃除もしてもらえず挙句に虐待されている情報を聞き、ひまりが半ば強引にことを引き取りました。我が家に迎えた時には1歳半で名前も既に「こと」と呼ばれていたのもあり、そのまま「こと」と呼んでいます

2、アンク
IMG_8462.jpg
息子君が小さい頃から仮面ライダーが好きで その中の仮面ライダーオーズに出ている「アンク」からつけましたぁ~


3、みく
IMG_8712.jpg
考えた末、最終選考に「みるく」と「みく」が候補に残り、呼びやすい「みく」にしようと家族全員一致で決まりましたぁ~


4、殿
IMG_8707.jpg
パパが絶対に「殿」がいい で、決まりました


4、空牙
IMG_8639.jpg
これまた息子君のすきな仮面ライダークウガから「空牙」となりました パパは王子が良かったみたいだけどねぇ

5、ハウル
IMG_8013.jpg
息子君はワンピースから「エース」パパ、ひまり、娘っ子はハウルの城から「ハウル」と本来ならば多数決でハウルに決定なはずなんだけど、納得出来ない息子君がじゃんけんでとダダをこね・・・結局負けて「ハウル」に決定しました


③性別と年齢

   1、こと ・・・女の子 14歳
   2、アンク・・・男の子  4歳
   3、みく ・・・女の子 4歳  (アンクとみくは双子です)
   4、殿  ・・・男の子 4歳
   5、空牙 ・・・男の子 3歳  (殿と空牙は兄弟です)
   6、ハウル・・・男の子 1歳

④呼ぶときはなんて呼んでいますか?

   1、こと・・・こっちゃん
   2、アンク・・・アンク、たまに友人が「タンク」
   3、みく・・・みくたんっ
   4、殿・・・殿君
   5、空牙・・・くぅたん
   6、ハウル・・・ハウル~、ハウたん


⑤ あなたにとってその子は何代目?

 我が家の初代は・・・
DSC_1091.jpg
2014年2月28日享年13歳 ビット姉さん 


 二代目・・・こと
 

 三代目
IMG_2249.jpg
2015年6月22日享年6歳 トム君


 四代目・・・アンク

 五代目・・・みく

 六代目・・・殿

 七代目・・・空牙

 八代目・・・ハウル



今日はここまでぇ~にしときますぅ~
続きも頑張りまっす


おかんさん、ひまりがお酒大好きだとばらしましたねぇ~ キャッ 恥ずかしい~





ここにもポチっとお願いしますぅ~

にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://himari1124.blog.fc2.com/tb.php/760-c1f930f2