風邪が治ったと思ったら今度は花粉症で朝からくしゃみ連発~
やっと社長が出かけてくれたので心の底からホッ






最近、やっと息子君のバイト先が決まってホッ
しかも、18歳になったので夜間のバイトをずっと探していた様で・・・学校が終わってからそのままバイトの方が本人的には楽なんだそうで・・・とにかく、良かったぁ~ 
でも、息子君昨年足を骨折して左足には金具が入ってるんです。なので今月末、その金具を取る手術をする事にぃ まぁ~今回は4,5日の入院で済むそうで・・・退院して足が痛み出したりしなければいんだけど・・・

そして娘っ子・・・
実はせっかく入った高校を辞める事になったんです・・・
1ヶ月以上、娘っ子と何度も何度も話し合い、辞めない様に説得し続けたんだけどまったく聞く耳持たずで・・・
気の強い、サバサバしている性格の娘っ子。高校に入ってしばらく経ってから高校の雰囲気に馴染めず、ずっと悩んでいた様で・・・小さい頃から普段、何も言わない娘っ子が初めて親の私達に何かを言ってくる時は既に決断をしてからという事を知ってはいたものの、さすがに高校中退にはひまりも反対しましたよぉ 担任の先生も説得を試みてくれましたがダメ・・・
本人の意思が固く・・・幸いな事に単位はじゅうぶん取れているのでもし仮にもこの先、また高校で勉強をしたいとなった時に今まで取得した単位が役に立つそぅなので今月末までは在籍にしてくれると先生が言って下さいました。今週中に娘っ子と退学届を持って学校へ出向く予定です。 娘っ子はもぅすっかり気持ち切り替えちゃって毎日バイトに明け暮れてるんだけど、ひまりは今でも正直辞めて欲しくないっ だって、高校生でなきゃ作れない思い出だっていっぱい作れるし、この先何の仕事をするのか選択範囲だって辞めたら狭くなってしまうんですもん・・・なんだか残念で仕方ありません 家族の中でも1番納得しなかったのは息子君。息子君は普通の高校生活を夢見て受験し、落ちて定時制に行きました。なので何故せっかく入れたのに辞めるんだと・・・その気持ちも凄くわかる・・・まぁ、娘っ子も半端な気持ちで辞めるのではなく、悩んで悩んで決めた事なのでこれからは自分の生き方に責任を持って進んで行ってくれる様に見守っていこうとは思っていますが・・・






今朝・・・
IMG_3064.jpg
「今日は天気悪いにゃ~」って話してるかの様に並んでる5にゃんです 昨日は良いお天気だったのでみんなで日向ぼっこしてたんだけどねっ





取合い~
IMG_3065.jpg
空牙とアンクが食べてるところに殿が横入り~ っで、アンク呆然中~





あらっ?
IMG_3039.jpg
ハウルでかっ みくが子猫に見えるぅ~





雨降ってるから外出たくないなぁ・・・







ここにもポチっとお願いしますぅ~

にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://himari1124.blog.fc2.com/tb.php/799-a8b4788d