今日は・・・



母の命日。
一昨日、パパと一緒に母のお墓参りに行って来ました
何十年と経っても母の事を思い出すだけですぐに涙が出て来てしまうひまりですが・・・
今生きていたら・・・あぁ~だっただろうなぁ~こぅだったろうなぁ~と一人妄想する事が多くなって来た今日この頃。
母親の存在って大きいっ 特に自分が母親と言う立場になってからはそぅ思わずにはいられませんっ
母が亡くなった時の年齢は47歳・・・あと5年で47歳になるあたし・・・やっぱり早過ぎだよぉ~お母さんっ
もっとやりたい事たっくさんあっただろぅに・・・ 孫の顔見たかっただろぅに・・・
こうして更新している間も涙ウルウルなあたし・・・ 
お母さんの分まで長生きせねばぁ~




昨日・・・
娘っ子が髪の毛を染めるんだぁ~とヘアカラーを買って来て「ママ、やってぇ~」
渋々やりだしたのはいんだけど、液が足りなくなってアタフタ
結果、マダラな金髪ちゃんの完成そこへパパ帰宅・・・「おぃっ、どしたんだその頭は~」と娘っ子の姿を見て大爆笑 「パパ、聞いてよぉ~ ママにやってもらったらこんなだよぉ~」って・・・ ひまり、何も言えず「すっ、すいませぇ~ん」 この後、また染め直してなんとかまともにはなってましたけどねっ でもね、「来月、美容院で染めるんだぁ~」って・・・それまで待てなかったんかぃっ







こっちゃん
IMG_3163.jpg
朝ごはんを大満足にたいらげた後はまったり~ リビングには子供たちが脱ぎっぱなしのパーカーなどが必ずどこかしらに置いてあるからいつも「部屋に持って行きなさぁ~い」と怒るんだけど・・・こっちゃんがお布団替わりにかならず洋服の上で寝始めるのでどうやらわざと置いといてあげている様で・・・ 特に息子君の洋服の上が好きみたい 息子君の匂いはにゃんこたちが好む匂いがするらしぃ・・・





アンク
IMG_3171.jpg
この写真は最近娘っ子が撮って、お気に入りな1枚らしい~






みく
IMG_3169.jpg
最近、気の強さが増してる気が・・・ 自分より倍近く大きいアンクを羽交い締めにする姿はとてもじゃないけど女の子には見えません
もぅ少し女の子らしくして欲しいわぁ~





殿~
IMG_3164.jpg
連休中、暇さえあれば殿のブラッシングしてたのでフワフワのサラサラ~ですぅ~ 
そろそろ暖かくなって来たので覚悟決めてシャンプーせねばぁ~





空牙~
IMG_3168.jpg
君の毎夜、布団の上での泣きながらモミモミで寝不足続きなママなんですけどぉ~ 





ハウル~
IMG_3165.jpg
ちょっとっ 凛々しい顔してカッコよくないっ 






来週早々、息子君の入院&手術があるのでそろそろ準備しなきゃぁ~
なんだか毎日忙しい~






ここにもポチっとお願いしますぅ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://himari1124.blog.fc2.com/tb.php/802-6a12c5a1