気が付いたらあと少しでGWではありませんかぁ~
今年もパパと旅行に行ったり友人たちと出かけたりと予定が埋まって来てますぅ~



昨日・・・ティアを2回目の手術後の抜糸をしに病院へ連れて行ったんです。
そしたらね・・・前回と同じところにふくらみが出来ていて先生が「糸は全て綺麗に取りました。ですがまた膨らんでいるのでこのままほぉっておく訳にはいきません。原因が何なのか、このままお預かりして調べさせていただけませんか?前回お話した腹膜が原因の可能性がある場合は再度手術になるかもしれません・・・」って・・・
えぇ~
ティアちゃん、その日のうちに3回目の手術をすることに・・・
原因は筋肉を覆ってくっついているはずの腹膜が剥れており、そこから漿液種(お水が溜まってこぶの様になる現象のこと)が出来てふくらんでいた様で・・・剥れてしまう腹膜を切り取ったとの事で今は残っているお水を管を通して完全に取り除く処置をしているんです。なので退院まで2,3日かかるそうで・・・さっき、パパが病院へ行って先生に説明を聞き、ティアの様子を見て来てくれました。ティア、病気ではないので元気ですパパの顔を見るなり、終始ゴロゴロと喉を鳴らしていたそうで でも、前回の手術の時に剥れた腹膜に原因があると気付かなかったんでしょうか?まだ生後10ヶ月で3回も手術をしてティアの精神面が心配で仕方ありませんとパパが先生に言ったそうです。先生も腹膜がすぐに剥れてしまう症例が今まで長年の経験でなかったこと、気付けずに本当に申し訳ありませんでしたと謝って下さったそうです。ビットを始め、10年以上我が愛猫たちに本当によくして来て下さっている先生なので責めるつもりはありません。ティアが退院したら家族全員でティアの精神面を全力でフォローしてあげようと思います。




双子の日課・・・
IMG_1587.jpg
洗面所の蛇口からお水を飲むのが大好きな双子
必ずみくが上からアンクが下から飲むんだけど、みくがペロペロしてお水が跳ねるのでいつもアンクの顔は水だらけになります





目つき怖いって・・・
IMG_1631.jpg
でも、カメラ目線はさすが女優っでしょっ





段ボールが大好きな殿
IMG_1584.jpg
入れないとわかったら乗る これは殿の中で決まってるらしい





マーキング空牙
IMG_1501.jpg
これは本当に参ってます 先日は掛布団にマーキングのおしっこをされてひまり撃沈・・・
でもね・・・そんな時にすっごい役立つ消臭剤があるんですよぉ~
kurosu_10042243.jpg
近くのホームセンターでも売ってるんだけど我が家には必需品なのでネットで詰め替え用を箱買いしてます
布団におしっこされたらもぅ最悪 猫のおしっこの臭いって本当に消えないんですよね・・でも、この消臭剤をかけるとほぼ、布に関しては臭いが取れます 我が家では玄関や床や壁にマーキングされた時もこれを使ってます
決してバクテリンの回し者じゃないですよっ いろんなのを試してやっとたどり着いた消臭剤です




この姿・・・
IMG_1460.jpg
たまらんっいつもハウルのお腹に顔をうずめてるひまりです





インスタとかぶってるけど・・・
IMG_1604.jpg
ティアちゃん、頑張りました 退院したらたっくさん、たっくさん甘えさせてあげよぉ~っと






ここにもポチっとお願いしますぅ~

にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://himari1124.blog.fc2.com/tb.php/852-5345d44b