お正月連休モードがまだ抜けずぅ~仕事したくない病になってるひまりですぅ~
毎日平日は嫌でも社長(実父)に会わなければいけないこの苦痛感・・・
連休中もたいした用もないのに毎日電話の嵐・・・最終的には会社用の携帯の電源切っちゃいましたけどね(父には自分用の携帯番号は教えていません) おっと ブログで愚痴ってしまいました





子供たちは年末年始、休みなく朝から晩までバイトをしていたので今週はお休みが貰えたと家でにゃんこたちとまったりしたり、夜は家族全員揃ったりもしてひまり、嬉しい~ 






さっ、にゃんこ行きますぅ~
IMG_0005.jpg
アンクとティア 最近、アンクがまた重くなったと思って体重計ったら・・・7.8キロ になってたぁ~ 
きっとティアの子猫用のカリカリを盗み食いしてるからだっ





仲良し2にゃん
IMG_0045.jpg
カメラ目線してもらいたくて何枚写真撮ったことか・・・ 結局目線くれませんでしたけどねぇ~





ソファ~占領中~
IMG_0055.jpg
ソファ~ボロボロ 殿君が噛むんですよねぇ・・・ 





甘えん坊空牙~
8A15D8F7-FD4C-41D6-8F43-EE6AC8089B60.jpg
相変わらずマーキングしてくれるので困ってますがっ 現行犯ならその場で怒る事も出来るんだけど知らぬ間にやられてしまってる時にはもぅ怒れないから参ります 





我が家のアイドル、ハウル~
IMG_0056.jpg
ハウルの寝顔は家族全員を癒してくれますぅ~
ティアがハウルに遊んで攻撃するんだけど、ハウルは足が短いからパンチが届かなくてだんだんムカついて来るみたいで最終的にはティアに怒ってるのぉ 





この姿~
IMG_0004.jpg
ひまりの目の前でこの姿で爆睡してるティア 体重も来た頃は2.5キロだったのが現在3.2キロと成長中~
嬉しいよねぇ~ 完全に心開いてくれてる証拠だもんねぇ~




あと3時間・・・早く家に帰ってにゃんこたちとまったりしたい~







ここにもポチっとお願いしますぅ~

にほんブログ村
あけまして おめでとうございます


2017年、始まりましたねぇ~
我が家の年末年始は・・・
子供たち2人は朝から夜までバイトでほとんど家におりませんでした
ひまりとパパは年末に秩父の赤谷温泉へ旅行に行って日頃の疲れを取りに行ったり、大晦日や年始には友人たちと飲んで楽しんでおりましたぁ~
今日からお仕事のパパ、夕べ「なんだか仕事だと思うと胃が痛くなってきたぁ~」なぁ~んて言ってましたが今朝、新しくおろした作業着を着てお仕事へ行きました
ひまりは今日までお休みなのでぇ~ゆっくりまったり過ごしたいと思いますぅ~




我が家の6にゃんたちいきまぁ~す
IMG_7850.jpg
アンク 娘っ子が全然家にいなかったので寂しそうだったよぉ~
 



みく~
IMG_7840.jpg
ティアのわんぱくさにちょっとまだ戸惑ってるみくたんです





殿~
IMG_7851.jpg
ひまりがお休みなのでずっとベッタリでしたよぉ~





空牙
IMG_7849.jpg
ティアにちょっかい出しては返り討ちにあってやられている空牙 でも、追いかけっこしている姿がトム君と一緒に遊んでいた時と同じで楽しそうです





ハウル
IMG_7836.jpg
ティアが来てからなんだかグッと大人な顔つきになった気がしますぅ~





ティア
IMG_7855.jpg
我が家に来てから1ヶ月程までは寝る時はソファ~の裏で1にゃんで寝ていて先住にゃんこたちとのコミュニケーションで大変そうだったけど、最近では堂々とみんなのそばでお昼寝もしてくれる様になり、毎日お兄ちゃん、お姉ちゃんに遊ぼう攻撃して楽しそうにしてくれてて家族全員でホットしてますぅ~




気付いたらブログを始めて5年が経ってました・・・
最近サボりぎみですがっ
今年も「9にゃん最高!!」を宜しくお願い致します






ここにもポチっとお願いしますぅ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
お久しぶりの更新になってしまったぁ~






昨日はXmasでしたね
我が家では・・・
IMG_7577.jpgIMG_7576.jpg
我が愛しのハウルが3歳の誕生日を無事迎える事が出来ましたぁ~
生後5か月の時に我が家へ来て、癒し系イケメンとして日々家族全員をメロメロにしてくれてる大事な大事な息子です
Xmasに誕生日なんて素敵よねっ ハウル、おめでとにゃんっ







さて~他のにゃんずたち載せますぅ~
IMG_7127.jpg
最近、ティアが娘っ子に甘えるからヤキモチ妬いてるようで・・・娘っ子が帰宅すると真っ先に甘えに行くアンク・・・
ママに甘えてくれたら大歓迎なんだけどなぁ・・・





爆睡しているみくたんの横に・・・
IMG_7554.jpg
殿が横入りしてみくたん狭そう~ けど、全然気にせず爆睡してるみくたんだったけどねぇ~





箱があったら・・・
IMG_7501.jpg
とりあえずどんなに小さかろうが入ってみる 無理やり寛いでみる殿 可愛い奴めぇ~





「オイラの方がピッタリにゃっ
IMG_7506.jpg
空牙は余裕で寛いでました 





この寝顔・・・
IMG_7489.jpg
ずぅ~と見てても飽きないわぁ~





先週末で我が家に来てから1か月経ったティア
IMG_7432.jpg
もぅね、ヤンチャです 毎日みんなにちょっかい出してはリビングと2階を走って行ったり来たり 人間よりも同じ仲間のにゃんこたちと遊ぶのが楽しくて仕方ないみたい これって多頭飼いの宿命よね・・・





さて~今年中に更新出来たらいいけどぉ~
仕事も明日で一応終了予定~ 毎年恒例のパパとの旅行も行っちゃいますよぉ~
その前に家の大掃除がぁ~ 子供たちは年末年始関係なく朝から晩までバイトらしいのでパパと2人で頑張ろぉ~






ここにもポチっとお願いしますぅ~

にほんブログ村
ヒョエ~
気付いたらもぅ12月~
1年がとてつもなく早く感じるって歳取った証拠かしらっ



12月になったという事は忘年会時期に突入したって事よねぇ~
先日、20人程集まって忘年会兼ねての飲み会をしたんだけど、サプライズで誕生日ケーキとお花でみんなにお祝いしてもらって・・・まさかの事にびっくり めちゃめちゃ嬉しかったぁ~
いくつになってもおめでとうと言ってもらえるのって嬉しいですね
自分には大事に思える人がたっくさんいるって本当に幸せだなと感じた日でした




我が家の6にゃんは・・・
IMG_7106.jpg
カメラ目線のアンク~ 最近、ティアのカリカリ(子猫用)を盗み食いするのぉ 





双子を
IMG_7128.jpg
可愛い~みくたん、ティアが来てから嬉しそうにお世話してくれてますよぉ~





狙ってます
IMG_7108.jpg
ティアは朝と夕方2回に分けて子猫用パウチ1袋をあげてるんだけど、他の子たちは朝1回の缶詰なので夕方、ティアが食べてるとこうしてあわよくば食べちゃぉ~って隙を狙ってる殿とハウル おやつの鰹節を食べたにも関わらずティアのパウチを狙うといぅ・・・ でも、ひまりがそばで監視しているので食べれませんがっ






寛ぎMAX~
IMG_7135.jpg
空牙の1番リラックス状態の姿 かわゆすぅ~





そしてハウルも・・・
IMG_7129.jpg
お腹触りまくろうが顔をうずめようがされるがままで爆睡してます 





我が家に来て今日で12日めのティア
IMG_7187.jpg
1週間後には先輩にゃんこたちから怒られる事もなくなり、全ての部屋を探検してすっかり我が家の一員になりました なによりもみくの存在が大きくてティアに優しく接してくれるのが見ていてわかる ティアが物凄い勢いでみくに突進しても怒るどころか抱きかかえて頭を舐めてあげるといぅその優しさに感動~ 殿、空牙、ハウルの時もそうだったけど、みくは本当に優しいお姉さんです
しかし、ティアちゃん食欲が半端なく旺盛 先輩にゃんこの缶詰まで奪って食べちゃうんだけどぉ~ あっという間にデカにゃんになりそうな予感




先週末、家族同然の友人Dちゃんが久しぶりに遊びに来てくれてティアと初対面
「ティアは顔がシュッとしていてひまりんちに今までにないお顔してるねっ」て・・・
そうよね、うちの子たち顔がまん丸な子が多いかも・・・って爆笑
ティアもまん丸顔になるのかしら






ここにもポチっとお願いしますぅ~

にほんブログ村
突然ですが・・・




我が家に新しい家族が出来ましたぁ~
IMG_6836.jpg
生後5か月のノルウェ~ジャンフォレストの女の子です
名前は「ティア」と申しますぅ~




こっちゃんが天国へ旅立ってからは我が家で唯一女の子がみくたんだけ・・・
でも、パパ的にはもぅ新しい子は迎えないかなと言ってたんだけどぉ~
そんな矢先、パパがたまたま行ったホームセンターにあるペットショップで一目惚れしたのがティアでしたしかも、女の子
パパの一目惚れなんて珍しいねと翌週末にひまりも見に行ったらまぁ~美人で色が綺麗でズッキューンやられたよねぇ~
それからはパパが悩みに悩んだ末(値段がぁ~)にクリスマスと今日誕生日のひまりへのプレゼントという名目でティアを昨日お迎えに行ったんですぅ~





早速我が家の先住にゃんこたちと対面~
IMG_6835.jpg
さすがみくたん、まったく怒る事なくお鼻つけてご挨拶してくれましたぁ~
(パパが撮ったので写真がボケてますが
意外にも殿君以外の子たちも怒らず
早くみんな仲良くなってくれるといいなっ




毎度の事ながら・・・
IMG_6838.jpg
しばらくは息子君の部屋に隔離ですぅ~





家族全員デレデレです
IMG_6839.jpg
さっき、家にいるパパに聞いたらみくと遊んでるって 良かったぁ~





昨夜は娘っ子がひまりの誕生日のお祝いにと焼き肉&カラオケに連れてってくれました
一生懸命働いたお金をひまりの為に使ってくれる娘っ子の成長がなによりも嬉しかったし素敵なプレゼントになりました
息子君はいつになったらそぅしてくれるのかなぁ~とも思いつつ・・・
今日で43歳 気持ちは20歳でこれからも頑張りまぁ~す






ここにもポチっとお願いしますぅ~

にほんブログ村