あっという間に4月も終わりぃ~
ひまりは明日からGW開始でぇ~す
なぁ~んて喜んでたのも束の間・・・
朝起きてパパが「ママ・・・調子悪くて熱計ったら38.5度なんだけど・・・」ってえぇ~
仕事が休みに入ってホッとしたから疲れで熱出ちゃったのかねと話してて朝イチで病院へ行ったらなんとインフルエンザA型ですって そのまま点滴してもらって今、布団で寝ているパパ・・・可哀想に 
移らない様に家族全員マスク着用でっす
明日、祖母のお墓参りに群馬の月夜野まで日帰りで行こうと思ってたんだけどそれも中止ですぅ





ティアちゃん、無事3回もの手術に耐え退院しましたぁ~
IMG_1820.jpg
術後服も脱げて元気いっぱい家の中を走り廻っておりますよぉ~
少しだけ、やんちゃさがおとなしくなった様なぁ~気がするかなっ





ソファ~占領中~
IMG_1964.jpg
もはや我が家のソファ~はにゃんこたちの為にあると言っても過言ではありましぇん





あらっ
IMG_1766.jpg
気持ち良さそうに大胆な寝方のみくたんです





先週・・・
IMG_1956.jpg
ティア以外の5にゃんを一気にシャンプーしましたぁ~
疲れましたよっ 乾いた後のブラッシングもこれまた大変で・・・ 娘っ子に手伝ってもらいながら全にゃんフワフワ&サラサラになりました





今年のGWは9連休の方も多いのかな?
ひまりも9連休~思い切り楽しみたいと思いまっす




ここにもポチっとお願いしますぅ~

にほんブログ村
気が付いたらあと少しでGWではありませんかぁ~
今年もパパと旅行に行ったり友人たちと出かけたりと予定が埋まって来てますぅ~



昨日・・・ティアを2回目の手術後の抜糸をしに病院へ連れて行ったんです。
そしたらね・・・前回と同じところにふくらみが出来ていて先生が「糸は全て綺麗に取りました。ですがまた膨らんでいるのでこのままほぉっておく訳にはいきません。原因が何なのか、このままお預かりして調べさせていただけませんか?前回お話した腹膜が原因の可能性がある場合は再度手術になるかもしれません・・・」って・・・
えぇ~
ティアちゃん、その日のうちに3回目の手術をすることに・・・
原因は筋肉を覆ってくっついているはずの腹膜が剥れており、そこから漿液種(お水が溜まってこぶの様になる現象のこと)が出来てふくらんでいた様で・・・剥れてしまう腹膜を切り取ったとの事で今は残っているお水を管を通して完全に取り除く処置をしているんです。なので退院まで2,3日かかるそうで・・・さっき、パパが病院へ行って先生に説明を聞き、ティアの様子を見て来てくれました。ティア、病気ではないので元気ですパパの顔を見るなり、終始ゴロゴロと喉を鳴らしていたそうで でも、前回の手術の時に剥れた腹膜に原因があると気付かなかったんでしょうか?まだ生後10ヶ月で3回も手術をしてティアの精神面が心配で仕方ありませんとパパが先生に言ったそうです。先生も腹膜がすぐに剥れてしまう症例が今まで長年の経験でなかったこと、気付けずに本当に申し訳ありませんでしたと謝って下さったそうです。ビットを始め、10年以上我が愛猫たちに本当によくして来て下さっている先生なので責めるつもりはありません。ティアが退院したら家族全員でティアの精神面を全力でフォローしてあげようと思います。




双子の日課・・・
IMG_1587.jpg
洗面所の蛇口からお水を飲むのが大好きな双子
必ずみくが上からアンクが下から飲むんだけど、みくがペロペロしてお水が跳ねるのでいつもアンクの顔は水だらけになります





目つき怖いって・・・
IMG_1631.jpg
でも、カメラ目線はさすが女優っでしょっ





段ボールが大好きな殿
IMG_1584.jpg
入れないとわかったら乗る これは殿の中で決まってるらしい





マーキング空牙
IMG_1501.jpg
これは本当に参ってます 先日は掛布団にマーキングのおしっこをされてひまり撃沈・・・
でもね・・・そんな時にすっごい役立つ消臭剤があるんですよぉ~
kurosu_10042243.jpg
近くのホームセンターでも売ってるんだけど我が家には必需品なのでネットで詰め替え用を箱買いしてます
布団におしっこされたらもぅ最悪 猫のおしっこの臭いって本当に消えないんですよね・・でも、この消臭剤をかけるとほぼ、布に関しては臭いが取れます 我が家では玄関や床や壁にマーキングされた時もこれを使ってます
決してバクテリンの回し者じゃないですよっ いろんなのを試してやっとたどり着いた消臭剤です




この姿・・・
IMG_1460.jpg
たまらんっいつもハウルのお腹に顔をうずめてるひまりです





インスタとかぶってるけど・・・
IMG_1604.jpg
ティアちゃん、頑張りました 退院したらたっくさん、たっくさん甘えさせてあげよぉ~っと






ここにもポチっとお願いしますぅ~

にほんブログ村
気付いたら・・・1ヶ月近くブログを放置していましたぁ~
インスタをやり始めてからそっちにばかりにゃんこの写真をUPしていて・・・
インスタって楽なんですよねぇ~
このブログもそうなんだけど、UPしたからといってコメントが欲しい訳じゃなく・・・
自己満足&記録に残せるっていう点で簡単に出来るインスタはひまりの最も求めていたSNSかなって
でも、長年続けているこのブログもとっても大事なのでなるべくサボらずに記録を残していかなきゃぁ~って思いました




ここ最近、色々ありましたぁ~
息子君がバイトでお寿司を配達中に一時停止を怠ったトラックに跳ね飛ばされたり・・・
しかも、その事故現場はひまりの実家のすぐそばで・・・
幸いにも、配達していたバイクが大きめだった事と息子君がその日、物凄く着込んでいたのもあって擦り傷、打撲で済んだので良かったです
もぅバイトにも復帰してサッカーやテニスも出来るまで回復したのでホッとしてますぅ~
でも、事故した時には救急車で運ばれたりもぉ~心配で心配で仕方なかったですよぉ~




それとね・・・
IMG_1565.jpg
ティアちゃん、避妊手術しましたぁ~




っと言っても避妊手術は順調に終わったんですよ・・・
10日後、抜糸をしてもらいに病院に連れて行ったら「中で糸が切れていた様でこのままお預かりして明日手術させていただけませんか」と先生にひたすら謝られ・・・
もぉ~えぇ~
抜糸して帰れると当然思ってたのにティアちゃん、2泊3日病院に入院となってしまったんですぅ
もぉ~可哀そうで心配で仕方なかったです
お迎えに行ったのが一昨日の日曜で朝イチで病院へ行ってひまりの声だとわかった途端に奥の部屋からティアが大泣き
もぉ~ひまりも泣きそうになっちゃったよぉ~
でね・・・どうやら糸が切れていた訳ではなく、通常 筋膜・筋肉・筋膜という構造になってるそうで奥の筋膜が普通なら1枚のはずが2枚になっていたと・・・なんだか難しい説明でわからんちんでしたが、とにかく慎重に慎重を重ねて縫ってくださったそうなのでまた10日後の抜糸までは術後服を我慢して着てもらわねばです
2回目の手術代は病院が負担してくれました。まぁ~それは当然の事なのですが・・・



ティアちゃん・・・
IMG_1564.jpg
昨日、あまり食欲なくて心配したんだけど今朝はいつものティアちゃんに戻ってたので安心しました
先生が申し訳ないと術後服を用意してくれたので助かりました




パパも最近調子が良くなくて昨日、大きい病院で検査してもらったりと我が家は最近バタバタしてますが・・・
にゃんこたちは相変わらず元気いっぱいですよぉ~




また更新しまぁ~す





ここにもポチっとお願いしますぅ~

にほんブログ村
もぅ3月~
すっかりブログ更新も月1、2回になってしまってダメダメなひまりですねぇ~





最近はめっきりお酒を飲む回数も減り、我ながら歳を取ったなぁ~と痛感しておりますよぉ・・・
週末になると必ず飲みに行ってたのが最近家でまったりするのが良くなって来てしまってます
先週末、久しぶりに飲みに出たら数時間後には記憶がなくなるほど泥酔し、気が付いたら家のベットで寝ていたと言うビックリ
翌朝、子供たちにこっぴどく怒られる始末・・・でも、記憶ないけどちゃんとタクシーに乗ってお金も払って家に帰宅していた様で・・・ 娘っ子が部屋で寝なさいと連れてってくれたそうです 
久しぶりのお酒に加えてその日頭痛と肩凝りがひどかったのと花粉症と薬を何種類か飲んでしまったんですよね・・・
多分、それでお酒を飲んだのが記憶がなくなるほどの泥酔の原因かなと・・・
記憶がない自分が恐ろしくなってもぅお酒飲むのが怖くなってしまいました
一緒にいた友人は終始私の酔っ払い姿で爆笑していた様ですが・・・





さっ、愛猫たちいきまぁ~っす
IMG_0998.jpg
相変わらずおデブちんなアンク~ 現在やんちゃ炸裂中のティアにケンカ吹っ掛けられて戸惑っているようですぅ




仲良く日向ぼっこ~
IMG_0994.jpg
相当やんちゃなティアだけど、我が家で1番気の強いみく様には敵わないのやっとわかって来た様で・・・
みくのそばではおとなしくしてますぅ~





兄弟で
IMG_0993.jpg
甘えん坊なとこがそっくりなノルチラ兄弟 2にゃんともひまりの事が1番好きみたい~ もぉ~welcomeだよぉ~





長い足でしょぉ~
IMG_1128.jpg
カラダは細くて小さいけど、足だけは長~い空牙 それに靴下がたまらなくかわゆすなんですぅ~





我が家のアイドル、ハウル~
IMG_0991.jpg
ハウルは本当に見ているだけで癒されます
昨日も娘っ子と「短足マンチカン、最強だねっ」って話してました





寝てます
IMG_1126.jpg
ティアちゃん、いい加減避妊手術しなければぁ~





ふぅ・・・会社と家の往復で1日が終わる平日は本当につまらない~
何か楽しみが欲しいなぁ・・・





ここにもポチっとお願いしますぅ~

にほんブログ村
2月も今日で終わっちゃいますねぇ~






今日は・・・
IMG_0997.jpg
我が愛猫、ビット姉さんの3回目の命日です・・・
もぅ3年も経ってしまったんだなぁ・・・




一昨日、パパとお墓参りに行って来ました。
IMG_0949.jpg
お家にはいなくて寂しいけど、こうしてお墓にトム君とこっちゃんと一緒に安らかに眠ってくれていることでしょう





ビット、永遠に愛してるよぉ~







今日はビットDAYなのであしからず・・・





ここにもポチっとお願いしますぅ~

にほんブログ村